既存のDXアプローチに捉われず独自のアプローチで生産性向上と業界変革の両立を目指す
資金調達の背景と目的
リフォーム市場は7兆円規模を誇り、住宅ストックの8割がリフォーム適齢期に突入するなど、今後の成長が期待されています。
しかし、深刻な人手不足や資材費の高騰により経営状況が悪化するなど、業界は喫緊の課題に直面しています。
さらに、中小零細企業がほとんどを占める業界特性から、人材面や資本面でDXの取り組みが進まず、生産性の改善が遅れている状況が続いています。
当社はこれらの課題解決を通じて、リフォームに関わる全ての人が今よりも安心して自分の得意な領域に集中できる環境の実現を目指しています。
今回の資金調達により、プロダクト開発及び採用・組織体制の強化を図り、リフォーム業界のデジタル化をより一層推進し、業界全体の発展に貢献してまいります。
今後の展望
ITへの苦手意識が強い方でも直感的に使用できるUIの開発や
UXとして生産性の向上を実現する追加機能の開発などを進めていき
2024年10月ごろまでに正式版のリリースを目指します。
今回調達した資金は開発組織やCSチームの構築などにあてる予定です。
案件の流通を最大化させることで、ヒト・モノ・カネにまつわる課題を解決し、
リフォーム業界の生産性向上と発展に寄与する革新的なプラットフォームの構築を目指してまいります。
会社概要
社名:株式会社デジタルクランプ
代表者:代表取締役 高橋 知大
所在地:東京都豊島区南池袋2-8-1 角田ビル7F/8F
設立:2021年8月
事業内容:リフォーム業に特化した現場管理支援事業
出典元 リフォーム業界のDX実現へ、デジタルクランプがシードラウンドで約8500万円調達
Commentaires