全国50エリア以上で地方創生事業のプロデュースを行う株式会社さとゆめ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:嶋田 俊平、以下「さとゆめ」)は、株式会社エイチ・アイ・エス、及びCentral Japan Seed Fundをリードインベスターとして、FSX株式会社、のとSDGsファンド、ハクバ写真産業株式会社(順不同)ほか、個人投資家を引受先とした第三者割当増資により、総額1.5億円の資金調達を実施いたしました。
提携の背景と今後の展開
さとゆめは、「ふるさとの夢をかたちに」をコーポレートミッションとし、これまで全国50か所以上で地方創生分野における伴走型コンサルティングを展開しています。
地域が抱える様々な「課題」を新しい視点から「資源」へ転換し、その魅力を磨き上げ新しい事業を創造し、地域の方々と連携しながら進めていく、その実績や想いに共感いただいた方々を引受先として、このたび第三者割当増資を行い、資金調達を実施しました。
今回の資金調達により、地方での人材不足を解消すべく、地域とそこに魅力を感じる人・企業を繋げる新規事業の立ち上げや、今までリーチできていなかった地域への地方創生コンサルティングの拡充を行い、新たな価値の提供と、さらなる事業成長を遂げてまいります。
会社概要
さとゆめは、「Local Business Incubator 〜人を起点として、地域に事業を生み出す会社〜」を、コーポレートアイデンティティとする、地方創生に特化した、伴走型の事業プロデュース会社です。全国 50 以上のエリアで、計画策定から事業の立上げ・運営まで、地域に伴走しています。
JR東日本との協業による「沿線まるごとホテル」(東京都奥多摩町・青梅市)、“700 人の村がひとつのホテルに。” をコンセプトとする「NIPPONIA小菅 源流の村」(山梨県小菅村)、地域と企業の協働による保養地づくり「癒しの森事業」(長野県信濃町)、町単独のアンテナショップ&地域商社事業「かほくらし」(山形県河北町)等、人を起点に様々な事業創出に取り組んでいます。
所在地:東京都千代田区九段南3-4-5 ビラ・アペックス市ヶ谷 801
設立:2012年4月17日
事業内容:地方創生に特化した事業プロデュース、伴走型コンサルティング
出典元 地方創生プロデュースのさとゆめ、1.5億円の資金調達を実施
Comments